芦屋美和鍼灸院へようこそ

ホームページを訪問してくださいましてありがとうございます。

「オイルマッサージは癒しだけど、鍼は治療よね?」

数年前の知人の言葉です。

もちろん治療で、不調なところを改善するのが目的ですが、よほどのことがないと鍼治療を選ばないと言われたようでショックな感じがしました。

不調の回復にすばらしい技術なのに、スタートラインに立ってもらえない…

治療して改善することが目的としつつ、同時にリラックスと癒しも提供したいと思いました。

そして、ようやくオリジナル施術にたどり着きました。

鍼をたくさん打つのではなく、いろんな角度からアプローチすることで、

鍼の本数を最小限にしなから最大限の変化を導き出す施術に変貌しました。

どんな施術なのか、効果はあるのか、試してみないとわからないと思われることでしょう。

そこで当院では、体験していただくためのコースを設定しております。

変化がないと感じられたら、施術をキャンセルしていただいて構いません。

ご予約の際に、体験したいとおっしゃってください。

体験コースは5~10分ほどです。

ベッドに上向きで横になっていただき、少し体を揺らしたりしますので、

ラフな服装、スラックスでお越しください。

費用は1,000円です。

変化を感じていただき、そのまま施術を受けられる場合は費用は初診料に充当させていただきます。

施術時間は体験コースの続きになり、ベーシックコースは大人の方で30分ほどです。

子どもさんは20分ほどです。

体験コースでは通常鍼を使用しませんが、鍼が初めての方には実際の鍼を受けていただき、

大丈夫と安心していただいてから施術に移るようにいたしますので、気軽に体験してみてください。

詳しい施術については芦屋美和鍼灸院の治療とはをお読みください。

ご来院をお待ちしております。

鍼治療が初めての方へ

勇気を持って鍼治療に関心を寄せていただきありがとうございます。

こわいというのが正直な印象だと思います。

体験していただくとわかるのですが、鍼治療はこわくありません。

ですが、当院ではすべてを鍼治療で行いません。

最小限で最大限の変化を起こす施術です。

リラックスした癒される施術ですので、ご安心ください。

☆☆☆☆☆☆☆

Q1 鍼の太さ

まち針などと比べて、とても細いです。

そして、とても柔らかいです。

まち針の太さは0.45ミリです。

鍼の太さは0.12ミリほどです。

Q2 神経を傷つけたりしない?

神経は神経線維が束になって、ケーブル状になっています。

簡単に傷ついたり切れたりしないように、ちゃんと守られています。

ふにゃふにゃの鍼で傷つくことはありません。

Q3 柔らかい鍼が刺さるの?

普通に刺そうとしても、まず刺さりません。

むしろ鍼を刺せるようになるには訓練が必要です。

Q4 痛いのでは?

痛みはほとんどありません。

初めての方には、まずは体験していただきます。

鍼が入ったことがわからないので皆さん驚かれます。

たまに過敏な方がおられますが、それでもチクッとしたぐらいと言われます。

我慢が必要な痛みではありません。

Q5 鍼の傷から感染は?(安全性について)

鍼治療はコロナ禍の以前から、しっかり感染症対策をしている施術方法です。

もちろん鍼はすべて使い捨てです。